厳選キャンプギアをまとめて紹介!→CLICK

雑記ブログ始めたけど、本当に雑記過ぎてどうしようか悩んでる人の記事【ブログ初心者】

こんにちは。もやしです。

ブログを始めてみようと思い立ちブログを始めた人。特化ブログにできるほどの権威性や知識もないので、とりあえず雑記ブログを書いている人。

私もその一人です。

雑記ブログと言っても自分の趣味や好きなことについての記事を書いていこうと思い、最初の方は音楽とかキャンプとか書いていましたが、時々思うことがあります。

本当に雑記過ぎる…このままで大丈夫なのか?

雑記というよりもはや日記に近いのでは…

雑記ブログというのは特化ブログに比べて始めやすかったり、継続しやすいというのが特徴とよく言います。今回は私と同じ悩みを持っている方に向けて記事を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク
目次

【結論】雑記でもなんでも継続することが一番重要

私の持論です

ブログにおいては続けること、書き続けることが何よりも重要である

これがほぼ結論だと思います。一日で寝て起きて毎月10万円の収益が発生するビジネスなんてあると思いますか?あるというならそれは詐欺話です。

ここでのキーワードは、日本人の大好きな「努力」です。継続する努力。まずは継続する努力をしなければ結果は何も出ないと思います。

努力というと「努力は報われる」という言葉がありますが、私には結果論にしか聞こえません。

逆だと思います。「報われた人は努力をしていた」こっちの方がしっくりきます。

努力が報われるかどうかなんて正直分かりませんし、これから頑張ろうとしている人に対して「努力は報われる」なんて無責任なことは私には到底言えません。

若輩者の私がこの記事で言えることはただ一つで

継続する努力をしましょう

これだけです。自分自身にも言い聞かせています。

不安なのは目標が高すぎるのでは?

私の現状の目標は

継続すること、記事を書き続けること

です。

3か月以内に月収1万円

半年以内に10000pv

こういった目標も素晴らしいと思いますが、私の場合すぐに挫折してしまいそうでしたので、こういった目標設定はやめました。

なぜなら、現状の自分の目標のギャップが大きすぎるのです。自分の能力、マインドを自己分析したうえで目標を立てないと、ただの夢物語になりかねません。また、自分でコントロールできない目標設定はモチベーションの低下にもつながりかねません。

実体験として、ブログ初心者は記事の書き方も分からなければ、システムのことや収益のことについても知識が少ないです。そんな状態で高い目標設定を行うのは無謀とも私は思います。

何よりも「ブログなんて書かなくても死にはしない」=「いつでも辞められる」という事実があります。挫折したらやめればいいということがすぐにできる環境なのです。

地道に着実に1つずつやっていくというのは非常に苦しいことですし、成果が出ないと不安になることもあると思います。それでも私自身は「続けるしかない」と考えています。

【まとめ】肩の力を抜いて目標に向かって進んでいきましょう

たとえ拙いブログ記事を書いていたとしても「なんでこんなひどいブログを書いているんだ!」と怒られることはありません。嘘を書くのはいけませんけど。

私ももちろん収益化を目指していますが、明日のご飯がないほどお金には困っておりません。ゆっくりと地道に進めて行くことがいいと思います。肩の力を抜いていきましょう。

継続していくうちに新たな道が見えてくるかもしれません。私ももしかしたらこれから特化ブログとかを書き始めるかもしれませんし、収益化に向けて方向転換するかもしれません。

9割の人が1年以内にやめていくということは、逆を言えば1年続ければ日本人の上位1割になれるということです。続けるだけで。

継続すること」は簡単な目標に見えますが、実はめちゃくちゃハードな目標だと私は思います。

おわりに

話は逸れますが、詐欺とかは心の弱みにつけこんでききます。ブログ運営で悩んでいる、不安になっているときに甘い話に乗らないように私自身も注意しなければならないと思います。

地道ですがスキルアップできるよう精進していきましょう。

それでは!

\ぽちっとお願いします!/

スポンサーリンク

Twitterはこちら
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる