厳選キャンプギアをまとめて紹介!→CLICK

失恋した時聞きたい!失恋ソング名曲7選!

こんにちは、もやしです

失恋した時って無性に失恋ソングが聞きたくなりますよね(経験談)

  • 勇気をもって告白して振られた時
  • 一緒に長い時間過ごしてきた人との別れ
  • 口には出せない片想い

失恋と言ってもいろいろなパターンがあります

私が一番最初に思いついた失恋ソングは槇原敬之の「もう恋なんてしない」です

今回はライブ好きの私がおすすめの失恋ソングを紹介します!

スポンサーリンク
目次

高嶺の花子さん|back number

失恋ソング=back number

と言えるくらいback numberは名曲ぞろいです

高嶺の花子さんは片想いをしている時の気持ちを歌った曲です

「片想いしていたあの頃は会いたいと思っていたなぁ」

「いつも彼女の好きなものとか考えていたなぁ」

失恋した時に、片想いをしていた時のキラキラした記憶がよみがえって

より一層共感できる不朽の名曲です

別の人の彼女になったよ|wacci

ある人と別れた後に、別の人と付き合った女性の気持ちを歌った曲です

新しい彼氏ができると前の彼氏と比較してしまいがちですよね

「あなたと違って今の彼氏はとても大人なの」

「あなたと違って今の彼氏は頭が良くて尊敬できるの」

これだけでは全然失恋ソングっぽくないですよね

しかし、最後の一言ですべてわかる壮大な失恋ソングです

聴いたら絶対カラオケで歌いたくなります

バラード|ケツメイシ

心から愛しいと想えた人はあなただけだった…

今は逢えない人を想って歌う切ないバラードです

彼女と別れて一人きりになって寂しさ、切なさを覚えて一言

「神様、本当の愛なら一緒に居たあの時に時間を戻してください」

別れる前に戻りたい、告白する前の友人だったころに戻りたい

いつの時も失恋には後悔がつきものです

恋音と雨空|AAA

別れてすぐの気持ちを歌ったAAAの代表曲です

「好きだよ」と一言伝えるだけでいいのに、なかなか言えない男の気持ち

めちゃくちゃわかります

「好きだよ」の一言を言うのがどれだけ怖いか、どれだけ勇気がいるのか

その一言が言えなかったことがずっと後悔として残ったり

その一言を言ったことで運命が大きく変わったり

非常にメッセージ性の強い失恋ソングです

ホワイトアウト|reGretGirl

別れよう

と言われた時、頭が真っ白になります

まさにホワイトアウト

そんな気持ちをreGretGirlが代弁してくれます

聴いてて本当に切なくなるんですよ

好きな人に振られるの男の思考が物語のように入ってきます

悲しい気持ちだけではなく今までの後悔や思い出もフラッシュバックしてくるし

こんなにも悲しい歌があるのでしょうか

みかんハート|C&K

スナックなどカラオケ付きの飲み屋に行くと誰かしら歌ってる、その界隈では王道の一曲です

みかんハートとは、”未完成”のハート

叶うはずのない恋を歌った切ないラブソングです

恋をすることの苦しさ、悲しさ、切なさが歌詞にふんだんに取り入れられているので

失恋した後に効くと相当なダメージがあります

気を付けて聴いてください

会わないつもりの、元気でね|SCANDAL

別れるその瞬間を歌った一曲です

曲名の通り、合わないつもりの「元気でね」という言葉が心に響きます

「さよなら」「じゃあね」とかすっぱり切ってくれればいいのに

最後までそんなに優しくしないでほしい…

という複雑な心情が共感できます

ちなみに、この曲の作詞・作曲はSUPER BEAVERの柳沢亮太です

SUPER BEAVERファンの私もとても大好きな一曲です!

\ぽちっとお願いします!/

スポンサーリンク

Twitterはこちら
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次