厳選キャンプギアをまとめて紹介!→CLICK

邦楽ライブ好きの私ががんばるあなたに向けたおすすめの応援ソングを紹介します!

こんにちは、もやしです

『応援ソング』と聞いてどんな曲を思い浮かべるでしょう?

ちなみに、私が一番最初に思いついたのは中島みゆきの「ファイト」です

今回は頑張るあなたに向けた応援ソングを邦楽ロック好きの私が10曲紹介していきます

スポンサーリンク
目次

できっこないを やらなくちゃ|サンボマスター

あなたにはできる、君ならできる、できるんだ、できるんだ、できるんだ!

サンボマスターがすべての頑張る人に勇気を与える一曲です

この曲に背中を押された人が何万人、何十万人、いや、何百万人いるのでしょう?

悩んでいる人、困っている人、諦めそうな人

この曲を聴いてください

あなたの背中を押す1曲になること間違いありません

勇気100%|光GENJIほか

邦楽ロックから少し離れましたが、27歳の私にとってはこの曲は思い出の1曲です

光GENJIの21枚目のシングルかつアニメ忍たま乱太郎の不動のOP曲

多くのアーティストがカバーしているすべての頑張る人に勇気を与える曲です

子供向けのアニメのOP曲だからと言って舐めてませんか?

大人になってから聞くとまた違った曲に聞こえますよ

もやし

個人的にはNYCバージョンの勇気100%が好きです

だいじょうぶ| BLUE ENCOUNT

不安や悩みを抱えているすべての人にBLUE ENCOUNTが伝えてくれます

大丈夫!

あなたはだいじょうぶです!

これだけ大丈夫ということをストレートに伝えてくれる曲があるでしょうか

事故肯定感が低くなりがちな世の中で

大丈夫!大丈夫!だいじょうぶ!と力強いメッセージをイヤホン越しに届けてくれます

私もこの曲に何回も勇気をもらっています

ハッピーポンコツ|キュウソネコカミ

もしあなたが自分のことをポンコツと思っていても

ポンコツで大丈夫です!

自分がほかの人より劣っているとかすごくないと思っていたとしても

そんなの気にすることではありません!

キュウソネコカミのこの曲を聞けばもっと人生を楽しむことができます

自分なりに頑張っていきましょう!

beautifulさ|BiSH

人生ダメダメな日というものが生きていれば1日くらいあります

後悔したり、クヨクヨすることもあると思いますが

息していれば明日は必ず来ます

人生生きていれば何が起きるか分かりませんし

明日は明日の風が吹きます

今日がだめでも明日頑張ればいいのです!

BiSHが明日への活力を私たちに与えてくれます

ファンファーレ|sumika

聴く人すべてに輝きを与えるsumikaらしい1曲です

輝かしい未来に向けて一歩踏み出す勇気を与えてくれます

暗い現実を抜けた先にはきっと輝かしい未来が待っています

ファンファーレという曲のタイトル通り華やかで勇ましい1曲です

才悩人応援歌|BUMP OF CHICKEN

私はむかし暗算が得意で、3桁×3桁の暗算くらいは簡単にできました

また、小学校のクラスでは常に成績優秀でした

しかし、ある時から自分が特別な存在ではないと気づきました

なぜなら、自分より勉強ができる人の存在が次々と出てきたからです

上には上がいる、上を見たらきりがありません

そんな才能を持ったが故の才悩を応援するBUMP OF CHICKENの歌です

Funny Bunny|the pillows

ELLEGARDEN、Base Ball Bearなどの有名なロックバンドもカバーした名曲

あなたの夢が叶うのは誰かのおかげではありません

あなた自身が頑張って、辛いことを乗り越えた先に夢が叶うのです

そんなすべての夢に向かう人に向けた1曲です

銀河高速| ハンブレッダーズ

ハンブレッダーズのストレートな歌詞が響きます

この歌はロックバンドの不安、苦しさ、辛さを歌った歌だと私は思います

辛いことが多い中でも必死に頑張って、もがいて、続けて行くという強い意思がこの歌に込められています

聞くたびに「もう少し頑張ろう」と背中を押してくれる一曲です

秘密| SUPER BEAVER

最後は私が愛してやまないバンドSUPER BEAVERから1曲

自分の好きなこと、自分のやりたいこと

友達とかに秘密にしちゃうときがありませんか?

自分の好きなこと、やりたいことは恥ずかしいことじゃありません!

堂々と好きなこと、やりたいことをやりましょう

それがあなたの輝かしい未来につながる

好きなことをしているけど、なかなかうまくいかない人

そんな人たちに向けた応援ソングです

\ぽちっとお願いします!/

スポンサーリンク

Twitterはこちら
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次