厳選キャンプギアをまとめて紹介!→CLICK

ブログを始めて2週間。成長している実感はまだない…

こんにちは。もやしです。

ちょうどブログを始めて2週間が経とうとしています。GoogleAdSenseさんがなかなか申請を承認していただけず、なんか停滞している感があります。

とりあえず2週間ブログできました!おめでとう!すごい!

自分を鼓舞したところで2週間目の新米ブロガーのリアルな現状分析とこれからのブログの進め方について今日は語っていきたいと思います。

SNSもやってます!よろしければフォローお願いします!励みになります!

もやし@ブロガー生活1年生🔰

スポンサーリンク
目次

ブログ開始2週間での現状分析

まずは現状分析から。

アナリティクス

  • 新規ユーザー:281
  • セッション数:314
  • そのうち約9割がソーシャルメディアからの流入
  • 直帰率:37.26%
  • 平均セッション時間:1分16秒

WEBサイトへのユーザーの訪問数や閲覧数です。Twitterを始めたことによりソーシャルメディアからの流入が非常に多くなっております。先週も記述しましたが、今後は自然検索を伸ばしていく必要があります。

直帰率は先週57.89%→37.26%と20%程減少しております。セッション時間は平均1分26秒でしたので先週とあまり変わりません。

Google AdSense

こちらは現在申請中です。

現状分析のまとめ

Twitterのフォロワー数が600人を超えて、ソーシャルメディアからの流入数が先週より非常に増えました。直帰率、平均セッション時間はあまり気にしすぎないようにしてます。

自然検索からの流入数は相変わらず少ないままです。まずは記事数を増やしていくことが必要だと思います。

先週の進め方からの進捗

先週からの進捗状況です。

  • ブログ運営の勉強!YouTube、書籍、成功者のブログを見てまずはインプットから

→マーケティングに関する本とアフィリエイトに関する書籍を読み込み中。Twitterで様々な方のブログを見て勉強中。

  • Google AdSenseの取得!収益化の第一歩を目指す。

→まだ申請中です。GoogleAdSense以外での収益化に向けて、もしもアフィリエイトのAmazonの提携申請をしたところ無事通りました!

  • 書いて書いて書きまくる!

→1日1記事がベストですが、頑張って2日に1記事くらいのペースです。下書きもいくつか作成しております!

  • アフィリエイト記事を1件でも書く!

→下書きで現在作成中です。

アフィリエイトリンクの貼り方とか全然最初わかりませんでしたが、記事を書きながら地道に知識はついてきていると思います。引き続きこれらの目標は継続的に行っていきたいと思います!

本音

ブログを始めた方は約9割の人が1年以内に挫折してしまうという話をよく聞きます。実際に2週間やってみて感じることは、「記事を書かなければ」「収益化しなければ」という意識だと時々心が折れそうになります。

思い立った時に思いついたことを記事をすることくらいしか現状できないですし、記事を書くスピードもまだまだ遅いです。けれでも書くということを継続できているのは、ブログ運営に対して自分自身の現状よりもはるかに高い目標設定をしていないということが一番かもしれません。

続けることを重視するという点でいうと、500文字くらいの記事も普通にありますので、とりあえず書くこと、もう少し慣れてきたらリライトすることをしていきたいと思います。

まだまだ先は長そうです。

それでは!

\ぽちっとお願いします!/

スポンサーリンク

Twitterはこちら
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次