厳選キャンプギアをまとめて紹介!→CLICK

SUPER BEAVERを愛する男がライブの妄想セトリ作ってみた!ライブの予習の参考に!

こんにちは、もやしです

2021年に結成16周年を迎えた4人組バンドSUPER BEAVER

私の最も愛するアーティストです

ファン歴としてはまだ4年くらいですがコロナ前は結構全国飛びまわってライブに行ってました

そんなSUPER BEAVERを愛する男がライブの妄想セトリを考えてみました!

最近はなかなかライブにもいけないのでもう自分の頭の中で理想のセトリを描いてやる!と思ったのがきっかけです

結構ガチで考えたのでライブ予習の参考にもぜひしてみてください!

今回の妄想セトリは以下のルールで考えています!

  • 楽曲は2021年8月時点のもの
  • ワンマンライブを想定
  • 楽曲数は16曲+アンコール2曲

<SUPER BEAVERの名曲10選はこちら>

あわせて読みたい
SUPER BEAVERを愛する男が選ぶ、SUPER BEAVERの名曲おすすめ10選 woこんにちは、もやしです プロフィールにも書いているんですが、私がこの世で一番好きなバンドはSUPER BEAVERというバンドです フェスでも必ず見ますし、ワンマンライ...

<SUPER BEAVERの隠れた名曲10選はこちら>

あわせて読みたい
SUPER BEAVERを愛する男がSUPER BEAVERの隠れた名曲を紹介【厳選10曲】 こんにちは、もやしです 2021年に結成16周年を迎えた4人組バンドSUPER BEAVER 私の最も愛するアーティストです ファン歴としてはまだ4年くらいですがコロナ前はフェスで...

スポンサーリンク
目次

SUPER BEAVER 妄想セトリ

それでは妄想セトリの発表です!どうぞ!

  1. 27
  2. 青い春
  3. アイラブユー
  4. ささやかな
  5. 証明
  6. 秘密
  7. 愛しい人
  8. それくらいのこと
  9. シアワセ
  10. まわる、まわる
  11. まごころ
  12. 予感
  13. 嬉しい涙
  14. 東京流星群
  15. 運命
  16. 美しい日
  • en1,ありがとう
  • en2,さよなら絶望

18曲に収めるのを苦労しました

「あの曲がない!」「この曲がない!」という意見もあると思います

なぜこのようなセトリを組んだのかについて解説していこうと思います

ライブ全体の流れを意識

27から始まり

コールアンドレスポンスできるの曲をチョイス

SUPER BEAVERと言えばコールアンドレスポンス!そう言い切れます

1対1の対峙、聴いている人が束になって声を上げるのではなく一人一人がSUPER BEAVERを声を交わしあう

どのアーティストよりも聴いている人一人一人が心から全力で叫ぶことができる

SUPER BEAVERはそんなロックバンドです

コールアンドレスポンスできる楽曲として挙げたのは

  • アイラブユー
  • 証明
  • 秘密
  • 予感
  • 嬉しい涙
  • 東京流星群
  • さよなら絶望

以上の曲を上げさせていただきました

手拍子できる曲をチョイス

コールアドレスポンスもさながら、アーティストと一体になって盛り上がる手拍子もSUPER BEAVERの楽曲の魅力の一つ

手は頭の上に」というボーカル渋谷龍太の言葉はライブに行ったことのある方であれば聞き慣れた言葉かも知れません

手拍子も全力でアーティストとぶつかることのできる楽曲として挙げたのは

  • 青い春
  • 美しい日

です

この楽曲意外にも手拍子で盛り上げる曲はたくさんありますが

代表的な2曲をここでは挙げさせていただきます

心に刺さる曲をチョイス

SUPER BEAVERの楽曲の素晴らしいところは

ロックライブに来たのに固唾をのんで聞いてしまう感動的な楽曲が多い点です

立ったまま歌詞を噛みしめながら聴くロックは想像を超えるほど涙腺を緩めます

盛り上がる曲だけではなく感動する曲も聞きたいという想いで心に刺さる曲をチョイスしました

心に刺さる曲として挙げたのは

  • 27
  • ささやかな
  • 愛しい人
  • それくらいのこと
  • シアワセ
  • まごころ
  • まわる、まわる
  • 運命
  • ありがとう

SUPER BEAVERの楽曲はどれも心に刺さる曲ばかりです

まとめ

  • コールアドレスポンス
  • 手拍子
  • 心に刺さる歌詞

この3つの要素が私が思うSUPER BEAVERの素晴らしいポイントです

SUPER BEAVERの感動はCD、サブスクで聞く以上に実際にライブで体感するものだと思います

少しでもSUPER BEAVERの感動を味わいたいという人にはライブDVDがオススメです

コロナが終息して全力で叫べる日が来たらその日はライブハウスでお会いしましょう!

それでは!

\ぽちっとお願いします!/

スポンサーリンク

Twitterはこちら
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次