厳選キャンプギアをまとめて紹介!→CLICK

お金がない時に聞きたい!おすすめ邦ロック5選!

こんにちは、もやしです

金欠の時って「お金がない!」って叫びたくなる衝動に狩られますよね

…私だけですか?

金欠の時のこんな気持ちを発散したい、そんな時に聴きたい邦ロックをご用意しました

金欠の時に共感できること間違いなしのナンバーを揃えてきましたので、是非聞いてみてください

スポンサーリンク
目次

カモン諭吉|打首獄門同好会

日本人が一番好きな歴史上の偉人は、おそらく福沢諭吉だと思います

なぜなら、彼は偉人でありながら日本銀行円の最高額1万円札の顔であるからだ

諭吉欲しい

この一言でお金が欲しいという意味とほぼ同意義となります

もうすぐこの言葉は「栄一欲しい」に変わるのだろうか

全ての金欠の人に捧げる打首獄門同好会のキラーチューン

聞けばあなたも叫びたくなる

「カモン!諭吉!」

公式YouTubeはこちら→打首獄門同好会「カモン諭吉」

NO MONEY DANCE| ヤバいTシャツ屋さん

所得税とか住民税って高くない?いい加減にしろ!

そんな日本の税制度に叫びかけるヤバいTシャツ屋さんのナンバー

若い金欠のあなたもこの曲を聴けば選挙に行こうと思うかもしれない

納税は日本人の義務ではあるが、選挙権は日本人の立派な権利である

権利を公使しなければ明日はない、日本の明日を変えるのは君達だ!

さぁ、叫ぼう!

税金バリ高い!

公式YouTubeはこちら→ヤバイTシャツ屋さん – 「NO MONEY DANCE」Music Video

貧困ビジネス|キュウソネコカミ

立派な大学を出て立派な企業に就職しなさい

私が生まれた頃から言われている日本の「常識」のようなものである

しかし、大学もタダでいけるわけではない

大学に行くために奨学金を借りて大学に通う人もいるだろう

しかし、奨学金を借りて世の大学生はどうしているのだろうか?

授業をサボり、飲み会、オールの毎日、挙句の果てには麻雀、パチンコ、競馬に明け暮れる大学生活(個人的な意見です)

そんなクソ大学生に警鐘を鳴らすキュウソネコカミの一曲

奨学金借りたならもっと真面目に勉強しろ!

大学生活のその先に待っているのは奨学金返済だ!

許せ服部|ネクライトーキー

飯食べたけどお金なかったわ、服部に付けといて

服部、お金貸して、いつか返すから

服部、来月には返せるから!大丈夫!

全国の服部さんごめんなさい

許せ服部

お金はちゃんと返しましょう

公式YouTubeはこちら→ネクライトーキー MV「許せ!服部」

Chase the Light!|Fear, and Loathing in Las Vegas

アニメ 『逆境無頼カイジ 破戒録篇』 OP曲

お金がない人ってカイジ好きですよね(偏見)

お金ない人というか、ギャンブル好きな人?

意味合い的にはニアリーイコールです

一縷の望み、一筋の光りを追い求めて無謀なギャンブルに臨むカイジの姿は、全てのお金がない人(ギャンブラー)の希望です

さぁ、その希望の光を追いかけていこう!

おわりに

音楽に乗せて思いの丈を歌う

応援ソング、ラブソング、メッセージソングなどいろいろありますが

「お金がない!」というのも立派な心の叫びです

心の叫びを音楽に乗せて歌うことによって、よりメッセージ性が増すと私は思います

そんな共感できる歌を今回は紹介しました

興味のある方はぜひ聴いてみてくださいね!

それでは!

\ぽちっとお願いします!/

スポンサーリンク

Twitterはこちら
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次