厳選キャンプギアをまとめて紹介!→CLICK

【2021年版】Netflixで見るべきアニメ10選!

こんにちは、もやしです

『愛の不時着』『イカゲーム』など最近話題の韓国ドラマが見れるNetflixですが、実はアニメ作品も超充実してます!

今回はNetflixで見るべきアニメ10選ということで、今まで200本近いアニメを見てきた私が厳選したアニメを紹介していきます!

この機会にぜひアニメの世界に飛び込んでみてくださいな!

スポンサーリンク
目次

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

この作品のためだけにNetflix入ってもいい!

というか、私はこの作品のためだけにNetflixに入りました!

彼女はまだ知らない、「愛してる」の意味を

このキャッチフレーズだけで神アニメ感が漂ってる。

圧倒的な作画力、感動的なストーリー。手紙を通じて一人の少女が成長していく姿は涙なしには見られん。

このアニメNetflixでしか見れないんですよ!今Netflix入ってる人で見てない人!人生損してるよ!絶対見てね!(語彙力)

BEASTARS

草食動物と肉食動物が共存共栄しているチェリートン学園でハイイロオオカミの主人公・レゴシの成長や葛藤を描く。

色々な動物が共存しているので、それぞれの生態系の特徴も出ていて面白い。

あと、ラブシーンもあるんだけど人間のラブシーンより動物のラブシーンの方が、なんというかリアルというか生々しいというか。なんか不思議な感覚。

こちらもNetflix限定作品!ぜひみて!

極主夫道

元最凶ヤクザが選んだのは、主夫としての道。アットホーム任侠コメディという今までにはない日常アニメ。

やってることは普通の主婦なんだけど、元ヤクザだから変なニュアンスになってたり、勘違いされたりする行き違いを楽しむアニメ。

ちなみに、主夫ということなので奥さんがいます。いい感じに元ヤクザを飼い慣らしている感じがいい。

ブルーピリオド

毎日に空虚さを覚えていた主人公・谷口八虎は美術部の部室で出会った一枚の絵をきっかけに美術の世界に入り込んでいく。

美術のテクニックとかよりも八虎が美術とどう向き合うのか、どう考えているのかという八虎自身にフォーカスが当たっているので、美術がわからない方でも楽しめますよ!

モナリザとかゲルニカとか何がすごいのかわからないと思う方、私もそう思います。そんな私でも楽しめる作品です。

聲の形

ガキ大将の少年・将也は転校生の少女・硝子に無邪気な好奇心を抱いていた。しかし、とあることから将也は周囲から孤立してしまう。そして、5年の時を経て再び物語は動き出す。

この作品には障がい、いじめといった一般的にはタブーとされている描写があるので、見ていると痛々しい場面もあります。

閉ざされた心、昔の心の傷と向き合うことの辛さ。途中で見てて辛くなりますけど、結末は感動すること間違いない。

僕だけがいない街

自分だけ時が戻る「リバイバル」という現象に悩まされている主人公の悟が、自らの過去を変えるために奔走するタイムリープサスペンス。

過去に起きた悲惨な事件を回避するために、どんどん事件の真相に踏み込んで行く。サスペンス要素もあり、真犯人が誰なのか最後までわからない。

注目ポイントは悟の母親。子供のことを全力で信頼できるお母さんが素敵だと見ていて強く思いました。こんなお母さんかっこよすぎる。

アカギ

麻雀アニメといえばアカギ!

不思議な男、赤木しげるが裏世界の麻雀を震撼させる…ざわ…ざわ…

何回見ても名言ばかりのこの作品。

  • 死ねば、助かるのに…
  • 倍プッシュだ…
  • きたぜ、ぬるりと…

見た後すぐに声に出したくなるセリフのオンパレード。

え?麻雀わからない?大丈夫、私も囲碁わからないけどヒカルの碁大好きだから。

新世紀エヴァンゲリオン

社会現象にもなったエヴァ。シンジ、アスカ、レイといった魅力的なキャラクターと難解すぎるシナリオが多くのファンを生み出しました。

正直、私もシナリオ5割くらいしか理解してない。けど、それでも楽しめるのがエヴァ。庵野監督でも10割理解していない説。

どんな顔して見たらいいのかわからない方は、とりあえず笑えばいいと思うよ。

PSYCHO-PASS サイコパス

人の心理がAIによって管理される社会。心は犯罪係数として数値化され、犯罪係数が高ければ高いほど凶悪な犯罪を犯す可能性があるとして処罰される。

犯罪係数によって人を裁くのが正しいことなのか、そもそも犯罪係数って正しいの?そんな疑念を主人公・常守朱と一緒に考えてしまう。

社会的アニメで大人におすすめしたいアニメナンバー1。

コードギアス 反逆のルルーシュ

2006年の放送から15年が経った今でも根強い人気を誇るアニメです。私が一番愛してるアニメ。サブスクがない時代にはTSUTAYAで借りてよく見てました。

キャラよし、ストーリーよし、曲よし。個人的には非の打ち所がないない神アニメ。

主人公・ルルーシュの反逆は怒りだけではなく悲しさも含まれている。一人一人の想いがぶつかり合い、最後の結末は人によってハッピーエンドかバットエンドか感想が分かれると思います。

まとめ

Netflixで見るべきアニメ10選!

  1. ヴァイオレット・エヴァーガーデン
  2. BEASTARS
  3. 極主夫道
  4. ブルーピリオド
  5. 聲の形
  6. 僕だけがいない街
  7. アカギ
  8. 新世紀エヴァンゲリオン
  9. PSYCHO-PASS サイコパス
  10. コードギアス 反逆のルルーシュ

このほかにも、まだまだおすすめのアニメはたくさんあります!もっとおすすめアニメを知りたいという方は、厳選したおすすめアニメ100選をご覧ください!

それでは!

あわせて読みたい
【2021年版】おすすめアニメランキング100【名作もマイナーもあるよ!】 こんにちは、もやしです。 タイトルの通りおすすめアニメランキング100!ということで、今まで数えきれないほどのアニメを見てきた私がランキング形式で紹介していきま...

\ぽちっとお願いします!/

スポンサーリンク

Twitterはこちら
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる