厳選キャンプギアをまとめて紹介!→CLICK

ブログ初心者の悩みを代弁「ブログを書く手が止まりました」

こんにちは。もやしです。

今回はブログ初心者の悩みを代弁すべく記事を書いています。そして、自分に対しても記事を書いています。

ブログ初心者の方は読んでください。リアルな本音を書いてます。

スポンサーリンク
目次

本音

ブログ初めて3週間ちょっと経ちました。

書くことがねぇ

いくら雑記ブログ言ってもがむしゃらに書いて1か月も経てば書くこともなくなります。

むしろブログの運営の記事書いてることの方が多いので、もはやブログ運営ブログみたいになってます。

この記事もそうですし。

やっぱ特化ブログにすればよかったのかなぁ…

そんなことも思いますが、特化ブログが書けないから雑記ブログ書いてるんですよね。

モチベーション

物事を継続するうえで大事なのはモチベーションです。

モチベーションは人それぞれですが

「ブログでお金を稼ぐ」というモチベーションを維持し続けることはとても大変です

  • 結果がすぐ出てこない
  • 稼げても最初は1桁2桁が当たりまえ
  • 継続しなければ結果は出てこない

誰しも最初はこの悩みにぶち当たります

例えばあなたがバイトをするにあたり

最初の半年間は時給0円だけど、その後は少しずつ時給が上がって、時給の上限はないから頑張れば青天井に稼げるよ!

このようなバイトをしますか?

大半の人はやらないと思うんですよね。

少しの人がバイトを始めますが、すぐにギブアップしていきます。

そしてバイトを継続し続けたごくわずかな人が月に数万円とか数十万円を稼いでいる。

これがブログという世界だと思います。

続けるための努力、続けるための工夫をしていかないと生きていけない世界です。

そんな世界に足を踏み入れた私は、少なくとも大多数の人よりもチャレンジをしている人間です。

そして、ギブアップという言葉がふと頭をよぎることもあります。

人間の弱さ

やめるのは簡単なんですよ

人間は無意識に常に楽な方向に進んでしまうという弱い生き物です

多くの方がギブアップをした気持ちがわかる気がします。

おそらく軽い気持ちで始めた人も多いと思います。

ブログで月数万円稼げれば生活が豊かになるからやってみよう

そして、

  • 記事が書けない
  • 増えないpv
  • いつになったら収益が出るのか


こんな苦悩を抱えながら日々を過ごしていたのだと思います。

そして、人間楽な方向に逃げたがります。

  • ブログ書いてないでアニメ見よう
  • ブログ書いてないでゲームしよう
  • ブログ書いてないでテレビ見よう

ふと1日だけブログのことを忘れて気分転換してみる

そしてそれが週に1日、2日、3日と増えていき、気づけばブログからフェードアウトしている

※私の妄想もかなり含まれています

しかし、実際そうなのではないでしょうか?

だってブログやってる私が想像できることなのですから

おわりに(ブログを書く手が止まった時に私がしていること)

正直ブログってハードルが低い分、継続することがめちゃくちゃ大変だと思います。

ブログを書く手が止まって何も書くことがない

そんなこともざらにあると思います。

そんな時に私がやっていることがあります。参考になるか分かりませんが紹介します。

それは

自分に対して記事を書くこと

です。

自分が抱えている悩みって、少なくとも自分以外の誰かも抱えている悩みだと思います

そんなわけない!」と思う人もいると思いますが考えてみてください

  • 自分の書きたい記事ってネットで検索したら先に誰かが書いた記事が出てきませんか?
  • 自分がこの世で一番最初にこの記事を書いたって確信できるものありますか?
  • どんな記事を書くにしたっておそらく先に書いている人がいると思いませんか?

日本人だけでも1億人ちょっといるんです。自分と同じこと考えていることがいると思います。

そうであれば、自分に対して書く記事って誰かに対して書く記事とほぼ同じなのではないでしょうか

そう考えれば少し気が楽になります。

何よりも自分に対して記事を書くということは

自分の想いや考えていることを書くので、めちゃくちゃ筆が進みます

人のために記事を書くということも大事だと思います。

ですが、自分に対して書く記事も、人のために書く記事と同じ意味合いを持つのではないでしょうか。

そんなポジティブシンキングをこの記事を読んでくれたブログ初心者の方に贈りたいと思います。

それでは!

\ぽちっとお願いします!/

スポンサーリンク

Twitterはこちら
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次