厳選キャンプギアをまとめて紹介!→CLICK

ブログを始めて3週間。継続していることは案外重要なこと

こんにちは。もやしです。

ちょうどブログを始めて3週間が経とうとしています。GoogleAdSenseさんの審査が落ちたのでブログを振り返る時間が最近多いです。

とりあえず3週間ブログできました!おめでとう!すごい!

魔の1か月を迎えようとしている新米ブロガーのリアルな現状分析とこれからのブログの進め方について今日は語っていきたいと思います。

SNSもやってます!よろしければフォローお願いします!励みになります!

もやし@ブロガー生活1年生🔰

スポンサーリンク
目次

ブログ開始3週間での現状分析

まずは現状分析から。(5月7日~5月28日)

アナリティクス

  • ユーザー:399(9割はソーシャルメディアから)
  • セッション数:488
  • ページビュー数:1,341
  • 直帰率:41.8%
  • 平均セッション時間:1分22秒

最初は何の数字かわからないアナリティクスでしたが徐々にわかってきました。

この記事を書いて一番驚いているのはブログ開始して3週間で1,341pvもあるということです。

え、pvってあのpvですよね?1,341pvもあんの?

月〇万pvとかよく見ますけど、現状約1/8まで来ています。

マジでありがとうございます。これからも頑張ります。

他のデータは以下の通りです。

  • 男女比は半々くらい
  • 約半数は34歳以下
  • アクセス地域は横浜と大阪が多い

まだまだアクセス数が少ないので、詳し分析はもっとアクセスが増えてからにします。

Google AdSense

当プログラムの利用要件を満たしていない」ということでNGを食らいました。

うーん何が問題だったのだろう。とりあえずプライバシーポリシーをもう一度見直したところ、アフィリエイトリンクについての説明が不足しておりました。

免責事項とかいろいろ整備して、こちらは現在再申請中です。

Twitterの現状分析

Twitterのフォロワー数が何と800人を超えました。800人って…恵比寿リキッドルームがキャパ1,000人と言われているので、今恵比寿リキッドルームが8割埋まってます。

先週から同様、ソーシャルメディアからの流入数がメインとなっております。ソーシャルメディアから見てくれている人がいるというのはとても嬉しいですし、Twitter初めて本当に良かった思います

反面、自然検索からの流入数は相変わらず少ないままです。まずは記事数を増やしていくことが必要だと思います。

先週の進め方からの進捗

先週からの進捗状況です。

  • ブログ運営の勉強!YouTube、書籍、成功者のブログを見てまずはインプットから

→Webライティングの本を読んでます。ご存じの方もいるかもしれませんがめちゃくちゃ分厚い本です。また、Twitterで様々な方のブログを見て勉強中!

  • Google AdSenseの取得!収益化の第一歩を目指す。

→先ほども記述した通り最申請中です。

  • 書いて書いて書きまくる!

→頑張って2日に1記事くらいのペースをキープできています。毎日やってる人すごすぎない…?

  • アフィリエイト記事を1件でも書く!

→GoogleAdSenseを申請する際にはアフィリエイトリンクが無い方がいいという噂を聞いてましたが

アフィリエイトリンクを張ってても申請通りました!」という声もありますので

広告を張る練習として何ページか張っております。

引き続きこれらの目標は継続的に行っていきたいと思います!

本音

いつになれば収益化できるんだい?

こんなことを言うと

1か月で〇万円上げる方法を無料紹介

公式LINEで情報公開中

有料note先着3名まで5000円!

こんなDMが飛んできそうですね。

多分アフィリエイト記事を書いて書いて書きまくるのが収益化する一番の近道だと思うのです。

けど、そもそも続かないと意味ないですからね。のんびりやっていきましょう。

ちなみに有料級の情報ってたまに言ってる人いるじゃないですか、あれって自称有料級ってことでいいんですよね?

そしたら私も有料級のブログって大々的に宣言してもいいのかな!?

屁理屈はこれくらいに。

それでは!

\ぽちっとお願いします!/

スポンサーリンク

Twitterはこちら
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次