厳選キャンプギアをまとめて紹介!→CLICK

半年間ブログ書かなかったブロガー、ブログ開始1年目より稼いでいた件

こんにちは、もやしです。

もう気づいたら年末ですね。超久々にブログを書いております(約半年ぶり)。別にブログが稼げないから書いてないとか、ネタがないから書いてなかったというわけではないのですが、ブログを書いてなかった理由はいろいろあります。

とりあえず私の身の上話でも聞いてください。

スポンサーリンク
目次

ブログを書かなかった理由

私の愛用しているSurface Pro3のタイプカバーが壊れてしまった

一番大きな要因はこれ。接触不良かなんかでキーボードが反応しなくなってブログ書けなくなりました。

「新しいパソコン買えばいいじゃん」と思う方もいると思いますが、私の欲しかったSurface Laptop 4が高すぎて、買い渋っていたら年末を迎えてました。

ちゃんとボーナスも満額出ましたけど、「どうせ新しいパソコン買ってもどうせブログ書くくらいしか使わねーし」という意識が勝ってしましました。ちなみにボーナスは全て投資に消えました。

ちなみに今はどうやって書いているの?と思いますが、タイプカバー掃除したら接触不良が治りました。この半年は一体何だったのでしょうか。

麻雀を始めた

もともと麻雀は好きだったのですが、いかんせん打つ仲間を集めるのが大変なのでそんなに打つ機会はありませんでした。

しかし、今年から家の近くの健康麻雀店に毎週通うようになり、おじいちゃんおばあちゃんや同年代の知らない人と麻雀を打つ機会が増えました。

朝10時から夜19時まで9時間ぶっ通しで麻雀打つのでブログ書く時間なんてありません。休日はこれでほとんど消えます。

Twitter見てたら嫌になってきた

Twitterやってたのですが、ブロガーの皆さん意識高すぎ高杉君なので虚無ブロガーの私には光が強すぎて見ててしんどくなりました。

いわゆるデジタルデトックスです。情報の海に溺れ疲弊感を感じたのでとりあえずブログ少しお休みしようと思いました。

ちなみに、別のTwitterアカウントのおすすめにもなぜかブログの情報がちらほら出ていて、現代社会はストレスが多いなと感じました。

ブログ書かなかったのに、稼げた?

さて、久々のブログですが、私自身めっちゃ驚いているのがブログ書いてないのにアフィリエイト収益が出てるんです。

しかも、ブログバリバリ書いてた1年目はほぼ0だったのに、ブログほぼ書いてない2年目は5桁まで行きました。

他の人から見れば微々たるものですが、こういうところがブログのすごいところだな~と常々感じます。

ちなみに、私は好きなことしかやりたくないので案件的な記事はあんまり書いてないです。それでもここまで行くのであれば年間100記事くらい書いて1~2記事当たればいい副収入になると思います。

誰かブルーオーシャン教えてくれ。

おわりに

これからの方針も気が向いたらブログを書こうと思います。

けど、デザインとかその辺はあまりこだわらずにまずは文章を書くところからかなと。頑張りすぎも禁物ですので。

それでは

\ぽちっとお願いします!/

スポンサーリンク

Twitterはこちら
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次